スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セキュリティは万全ですか?

GetMoney!に登録するからという事ではありませんがPCのセキュリティー対策は
されていますよね?なんらかのセキュリティーソフトを導入されている事と思いますが
普段のPC使用にも役立つ事を紹介します



★セキュリティーソフトの導入
サイトアクセスした場合、自分が気付かぬうちに勝手にプログラムをPCの中に取り込ませないために必要です。無料で導入できるサイトがありますのでご紹介ます。
キングソフトインターネットセキュリティ2006というソフトが無料で1年間使用できます。

★スパイウェア対策
スパイウェアってご存知ですか?スパイという名の如く、貴方のパソコンに入り込み、パソコンの中の情報を外部へ流出させるプログラムのことです。こう書くとものすごく悪質な印象を受けますが、多くのものはそんなに悪質ではありません。じつはネットサーフィンをしていると結構拾ってきてしまうものなのです。もちろん、中には悪質なものも存在しますので、除去できるようなら除去したほうがいいでしょう。そんなスパイウェアを除去してくれるSpybot、スパイウェアが入り込むのをブロックしてくれるSpywareBlaster、SpywareGuardというフリーソフトがあります。無料でダウンロード利用できます。http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html

◆パスワードの管理
一番大切なものがなんといってもサイトへアクセスするときのログイン名・パスワードです。これを自分自身で考えるのもかまいませんが、簡単に悟られてしまったり、管理できないことが非常事態の発生原因ともいえます。このパスワードを管理してくれるソフトがあります。もちろん無料で使えます。
ロボフォームというソフトです。
これはとても便利です、例えばyahooにログインする時にIDとパスワード
をキーボードで入力しますよね?これをロボフォームが記憶していてくれて、ワンクリックでログイン作業をしてくれるのです。
また、IDやパスワードのキーボード入力は外部から簡単に読み取られてしまう危険がありますのでなおさらオススメです。

さらにはネットで商品購入などの際、クレジットカードを使うとします
このカード番号をキーボード入力していませんか?
これも危険行為なのです、重要情報入力は極力キーボードを使わない様にします。
ロボフォームはカード情報も管理・記憶してくれて
キーボードを使わなくても入力する事が出来るのです。

◆クリップボードの設定を変更
IDやパスワード等をコピペを使って入力する事はありませんか?
これも非常に危ない行為です。
どういう事か?説明します。
コピペを使うと一時的に【クリップボード】に記憶されます。
この【クリップボード】は悪質サイトを訪れるだけで簡単に盗み見られてしまいます。

ではあなたのクリップボードが盗み見られてしまうか実験です。
何か文字をコピーして次のサイトにアクセスして
【Click Here To Test Now】のボタンを押してみてください。
http://www.worldstart.com/clipboardtest/
コピーしたクリップボードの内容が相手に丸見えの場合は黄色い枠内にあなたがコピーした内容が表示されます。
どうですか?内容表示された場合は【クリップボード】の設定を変更しましょう。変更の仕方は以下です。

【インターネットエクスプローラーの場合の設定】=【ツール】→【インターネットオプション】→【セキュリテ】ィ→【レベルのカスタマイズ】→【スクリプト】→【スクリプトによる貼り付け処理の許可】→【無効にするにチェック】→OK。

以上で完了です。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://getmoney1.blog70.fc2.com/tb.php/9-2f8ebb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。